マツコ会議で話題のパーティーガールが住む麻布十番のシェアハウスが熱い!

マツコ会議

みなさんこんにちは!

2月24日にマツコ会議で麻布ガーデニアが取り上げられました。見てくれた人の中には、麻布ガーデニアに暮らす人に興味がわいた人も多いのではないでしょうか?

今日はそんな麻布ガーデニアで暮らす人々の魅力を紹介します!

麻布ガーデニアはラグジュアリーで人脈も築けるシェアハウス♪オシャレに生きたい、そんな人が今注目する麻布ガーデニアを詳しく見ていきましょう!

 

麻布ガーデニアとは?

麻布ガーデニアとはオシャレの街、麻布十番駅から徒歩4分、六本木からは10分の場所にあるシェアハウスです!クリエイティブな暮らしができる、をコンセプトにされたシェアハウスなので、そこに住む人々も様々な職業の人が居ます。

元々は音楽アーティスト事務所として使われていた麻布ガーデニアのビルは、防音室などがそのままになっておりシェアハウスでは珍しい、シアタールームもあるんですよ♪

更に、防音室があるため楽器演奏も可能!暮らすだけがすべてじゃない、そんなシェアハウスは麻布ガーデニアならではですね。

 

麻布ガーデニアには色んな職業の人が住んでいる!

そんな麻布ガーデニアで暮らす人々というのは、2月24日に放送されたマツコ会議でも紹介されたパーティーガールの彼女の他にも勿論いらっしゃいます。

 

  • ITエンジニア
  • 外資系コンサルタント
  • 弁護士
  • 公認会計士
  • 省庁勤務の国家公務員
  • 起業家

 

などなど……!

これだけ見ると一見固そうに見えますが、固い職業以上に個性的な人たちばかりです。マツコ会議を見てもらえた人ならわかる個性が、麻布ガーデニアにはあります。

 

色んな職業の人が住んでいるシェアハウスのメリット

色んな職業の人が住んでいるシェアハウス、麻布ガーデニアですが、メリットは数え切れません……。まず、自分一人では出会えなかった人たちと出会うことができる、これはとても大きなメリットです。

社会人になると、私たちは自然と出会いをなくしてしまいます。

あるアンケートによれば社会人になってから出会いがないと感じている人の割合はなんと7割。家と会社を行ったり来たり、いつも会うのは会社の人……。

それはそれで楽しい毎日のうちなのかもしれませんが、マンネリ化を感じている人はとても多いんですよね。自分から動かないと出会いを開拓できないのが社会人と言っても過言ではありません。

しかし、麻布ガーデニアでは色々な職業の人が居ます。そのため、麻布ガーデニアに住むだけで、出会いの幅は広がったも同然であるわけです。しかも、自分が知らない分野の職業の人とも出会えるため、興味が尽きることはありません。

 

また、こんな名言を知っていますか?

 

“You are the average of the five People you spend the most time with.”

 

”あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる”

 

Jim Rohn

 

ジムローンの有名な名言です。

人は影響をし合うものなので、付き合う人も自分が尊敬できる人にしておきなさい、というものですね。しかしこれは出会いがなければそもそも実行できないものでもあります。

自分から行動して尊敬できる人を探せ!そうジムローン氏はおっしゃっているのかもしれませんが、日本はとっても忙しいお国柄!それが難しい人だっていますよね。

しかし麻布ガーデニアは様々な職業の人、個性豊かな人が集うシェアハウスでもありますし、麻布十番駅から徒歩4分という土地柄、オシャレな生き方を追求している人とも出会えます。自分が尊敬できる人ともきっと出会えるシェアハウス、それが麻布ガーデニアなのです。

 

麻布ガーデニアは男女比も良い感じ♪

麻布ガーデニアは出会えるシェアハウスとして優秀♪

ですが男女比など、気になるところもありますよね。シェアハウスを考えている人が重要視する男女比、麻布ガーデニアではどのようになっているのでしょう?

麻布ガーデニアの男女比は、女性31人、男性34人とその時々で変わっては来ますがほとんど5:5になります。しかも合計60人を超えるので、シェアハウスの中でも大型シェハウスです!

男女どちらが多すぎるということもないため、過ごしやすいシェアハウスというのも魅力です♪年齢層も20代から50代と幅広いため、色々な年代と知り合いたい、仲良くしたい人も楽しめますよ!

 

麻布ガーデニアはシェアするだけじゃないシェアハウス

麻布ガーデニアは個性的でクリエイティブな職を持つ人が多いシェアハウスなのですが、そんな麻布ガーデニアはただのシェアハウスではないんです。麻布ガーデニアの良いところは、個性豊かな入居者もそうですが、コミュニケーションもしっかりとれるように工夫されているところです!

どのような工夫があるのかというと

 

  • 本格シアタールーム(映画鑑賞はもちろんのことプレゼンテーション会場として利用可能!)
  • カフェスペース
  • カップル向けの部屋がある

上で少し触れたシアタールーム、こちら幅2.7m、高さ1.5mの120インチ大型スクリーン!9.1chスピーカーのついたシアタールームなんです。

つまり、麻布ガーデニアはシェアハウスでありながらちょっとした映画館でもあるということなんですよね。他のシェアハウスにはない、個性的な工夫です。

沢山の入居者が居るにも拘わらず、楽しくやっていけるのはシアタールームで楽しみを入居者同士で共有できるからこそ。映画鑑賞が終わったらカフェスペースで映画の感想を言い合えるのも嬉しいですね。

カフェスペースではイベントが開かれることも♪

部屋をシェアしたいだけではなく、入居者同士で仲良くなれるのも麻布ガーデニアの嬉しい点です。折角色々な職業の人が居るのですから、コミュニケーションを取らない手はありませんよね!

 

そんな麻布ガーデニアではこれまで3組のカップルが結婚へとゴールインしております。

今では、お子さんを連れて遊びに来てくれます。嬉しいことです。

恋活にも強いシェアハウス、麻布ガーデニア。

オシャレな空間でクリエイティブな人と出会えるシェアハウスは麻布ガーデニアだけですよ♪

 

麻布ガーデニアのセキュリティはすごい!

素敵な人たちとシェアハウスできる麻布ガーデニアですが、いくら素敵な人たちと出会えて人脈が広がる可能性も高いとは言っても、プライベートは守りたいですよね。

でも安心してください!

麻布ガーデニアのセキュリティはすごいんです。

 

  • お昼は管理事務所が常駐
  • 夜、緊急時は大手セキュリティ会社が対応
  • 女性専用フロアあり!
  • 個室はシリンダー鍵がついているので安心

 

麻布ガーデニアは、お昼は管理事務所が常駐していて、夜は緊急時、大手セキュリティ会社が対応してくれるなど守りがかたいシェアハウスです。そして女性に嬉しい、女性専用フロアがあるのも麻布ガーデニアの良いところ!

しかもエントランスや各フロア、ブロックごとに合計12か所の個別認証オートロックシステムも設置してあるんです。シェアハウスでよく心配されている、女性のシェアハウスでの一人暮らしも、麻布ガーデニアなら安心できますね。

個室もシリンダー鍵がついているので、人が勝手に入っていた!なんてこともありません。

セキュリティがしっかりしているかもシェアハウスを選ぶ上ではきちんと考えておきたいポイントです。麻布ガーデニアはその点、きちんと考えられているのは嬉しいですね。

 

ラグジュアリー空間、人脈を築くなら麻布ガーデニア♪(まとめ)

マツコ会議では伝えきれなかった麻布ガーデニアの魅力、いかがでしたでしょうか?スポットが当てられなかった部分もお伝えできていたのなら幸いです。

都心に住んでみたい、オシャレな暮らしをしたいけど自分一人じゃ難しそう……そう考えている人に麻布ガーデニアはぴったりですよ♪

また、様々な職業の人が住んでいるので、色々な人と出会って勉強したり楽しみたい人にも麻布ガーデニアはおすすめできるシェアハウスです。

ラグジュアリー空間でおしゃれ生活を楽しみたい、自分一人では築けない人脈を築きたい……気になった人は気軽にお問合せください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA