六本木・麻布十番の人気グルメスポット

六本木、麻布十番エリアはグルメスポットがいっぱい!

3/31(木)に放送された「ヒルナンデス(日本テレビ系列)」。

その人気コーナー「女優ごはん」で六本木・西麻布のオススメグルメスポットが紹介されました!

どれも見ているだけで美味なお店ばかり!放送された3店舗をご紹介します♫

「西麻布イマドキ」

六本木駅・乃木坂駅から徒歩15分弱の距離にある、「西麻布イマドキ」。
広々としたお座敷から個室も完備で、落ち着いたオシャレな雰囲気が素敵です。

放送では国産の上州豚をふんだんに使った「金の豚しゃぶ」が紹介されました。

他にももつ鍋を中心とした鍋料理や魚介系、サラダのメニューも豊富!
お酒は芋焼酎をふんだんに取り揃えているので、焼酎好きはぜひオススメのお店です☆

ニクアザブ

六本木・西麻布・恵比寿の3店舗で営業している焼肉専門店「ニクアザブ」。

放送で紹介された肉厚の牛フィレはもちろん、鶏・豚・ホルモンなどお店厳選のお肉を提供しています!
一方で価格的にはリーズナブルなメニューも多いので、気軽に足を運べるお店です♫

石頭楼アネックス

家庭的なイメージのある店内が印象的な「石登楼アネックス」。
焼肉や鍋料理と聞くと中華・韓国をイメージしますが、ここでは台湾の石焼鍋を味わう事ができます。

熱々の鍋料理は新陳代謝を高められるので女性にも人気!夏バテする前に足を運んでみてはいかがでしょうか?

感動的な最終回だった「女優ごはん」

「女優ごはん」は関ジャニ∞の村上信五さんが、ゲストと一緒に料理を食べてそのお店が彼女たちの「行きつけ」かどうかを判定するという企画コーナー。

本放送で番組を卒業した村上さんの最後の相手はレスリングの吉田沙保里選手。

3本勝負を見事全て的中して感極まったのか、出演者のサバンナ・高橋さんと水トアナが2人して号泣するという感動(?)シーンにまで発展しました(笑)

六本木・麻布方面でご飯を食べるならぜひ足を運んでみてください☆
ランチ後のガーデニア見学もお待ちしています!