男女関係

入居者層は男女関係なく重要

快適なシェアライフを送るためにも、シェアハウスを選ぶうえにおいても、そこに住まれている入居者層については男女関係なく重要な関心事ではないでしょうか。

2014ハロウィン
2014ハロウィン

シェアハウスに住んでみたい理由の上位に、入居者間のコミュニケーションが挙げられます。
その反面、シェアハウスに住む不安の要素としても同様に挙げられます。

隣人については通常の賃貸物件であっても男女関係なく気にされる方はおられます。
シェアハウスとなれば尚更ではないでしょうか?

麻布ガーデニアは、常時65人程の入居者さんが生活をしています。東京でも、都心においては最大規模のシェアハウスとなります。Guideページ麻布ガーデニアとはでも入居者層が自慢!を売り文句にご案内していますが、過去には困ったちゃん?もおられました。エピソードも併せてご紹介したいと思います。

年齢層

[pieChart width=”50%”][‘title’, ‘年齢層’], [’10代’, 2], [’20代’, 35],[’30代’, 12], [’40代’, 13], [/pieChart]

2012年のオープン当初と比較しますと年齢層はずいぶんと下がりました。

麻布ガーデニアの入居者さん、歴代最高齢はなんと70代の女性です!
2ヶ月弱の短期間でしたが、麻布十番にビルと自宅も所有されてる方で、夜寝るためだけの使用といった変則的な契約でした。
契約前に事情をお聞きましたけど、?…よく聞き取れませんでした。

現在の最年長は、画像のBさん。東京でお仕事をされる期間だけの滞在となり、月の半分程度しか麻布ガーデニアにはおりませんが、見てのとおりの存在感です。
麻布ガーデニアに来られる以前は、東京での滞在先にホテルを利用されていました。
東京に長期でいる機会に賃貸物件を借りる予定が、麻布ガーデニアを知っていただき麻布十番・六本木は地域的に都合が良かったのもあって入居されました。

前出の女性もそうですが、理由は様々ではありますが、麻布ガーデニアの入居者さんのなかには一時的居住者の方がおられます。
最近では海外からの旅行者、ビジネスの関係で来日の外国の方が増えています。

最年少は10代のかわいい女の子2人

最年少のご入居者さんは、昨年から可愛い10代の女の子が二人います。
悪い虫がつかないように見守ってましたけど、二人ともとっくについてますけどね。

男女の比率

[pieChart width=”50%”][‘title’, ‘男女の比率・20150315’], [‘男’, 40], [‘女子’, 28], [/pieChart]

…?いつのまにか男女の比率に変化が、女性の比率が随分と下がっています。以前は女性が半数以上だったのですけども…
いけませんねぇ

つい最近も、オープン当初から入居の女性が、Pさんと一緒に引越しをされました。
そのPさんも、2年半近く入居されてまして、二人の送別会には退去された方も来られていて、賑やかな送別会でした。

このお二人の引越し先は近所でして、たまにガーデニアに寄ってくれましてはエントランスで話をしています。

麻布ガーデニアには現入居者さん含めオープンから300名以上の方が住まわれています。

入居者層が自慢!を売り文句にもしていますように、運営側としましても、入居者さんに恵まれていることにありがたく思っています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

えー、このまま綺麗に終わりたい所ですけれども…

ひとつくらい出しておきましょうかね。まぁ、ありがちなほんのささいなお話です。

シェアハウスに✖︎✖︎

正確には困ったちゃんではなく、40位の困ったおっさん…
そのAさんとは、一緒にプロ野球を見に行ったりした事もあるのですが、確かに普段からちょっとズレたところがありました。

館内をトランクスとシャツ一枚でブラついてるのを見た時には…。

ある時、他の入居者さんからAさんが女性を連れ込んでたと、、

よくよく話をお聞ききしますと、…?!その女性とは、友人とか彼女ではなく、
料金が発生する女性を連れ込んでたようなんです……

麻布ガーデニアの規約に友人、知人の宿泊に関する項目がございます。

また違う入居者さんは、その文言をこうすればとか、ああすればと親切なのか面白がってか、熱心にご注進くださいました。けれど、そもそもモラルの問題ですし。

まさか、
第A条 b項 『ただし、a項について料金の発生する女性は除外する』
…書けません。こんなのが書いてある契約書を見たら男女関係なくどういうこと?ですよね。

ご注進頂いた入居者さんは、完全に悪ふざけ。実はこの人が一番クセあるんです。

シェアハウスと男女関係?!

失礼しました。
お気付きでしょうがこれSEOの一環でのエントリーなんです。キーワードは男女関係

本来の意味と違った言葉使いをしていましたので、タイトルから無理がありました。大変、失礼致ました。
…ストレートに男女関係を書けませんからご勘弁ください…

エピソードからもこのままフェードアウトしたいところですが、
このエピソードって女性はやっぱり
不安どころか、そんなところに住めるかっ!って思いますよねぇ。

唯一に近い変わった方ですから、どうかご案内してください

まとめ

大型のシェアハウスになれば色んな方がおられます。デリバリーの女性を連れ込む人はそうそういないでしょうが、

ただ、このエピソード1年ほど前の出来事なのですが、ほとんど誰も知らないんじゃないのかなぁと思っています。

直接知っているのはシャワーの前に立っているのを見た1人か2人だけと聞いています。

麻布ガーデニアの居住スペースは9ブロックに別れてますから、他のフロア、ブロックの人が直接に知る事はまずないと思うんです。

ちょっと考えていただきたいのですけど、ひょっとして、見方を換えてみますと

麻布ガーデニアはシェアハウスといえど、✖︎✖︎が呼べるくらいにプライバシーが確保されている!

間違ってはいないと思われますが、どうでしょうかコレ?
きれいに収まりましたで、どうかお願いします。

下品なお話で失礼しました。

今回、麻布ガーデニアのごく限られた入居者さんについてのお話で、あまり参考にならない内容となりましたが、次の機会にはまた違った側面からの入居者層と、入居者間のコミュニケーションの取り方などについてご紹介できればと思います。