新入居者歓迎パーティ!

8/10に麻布ガーデニアでシェアハウスパーティを行います。
.
.
7.8月で新しい入居者さんが10数名入ってきますので、
大盛り上がり必死!
.
男女比は4:6ぐらいになったかな。(女性が6です)
.
麻布ガーデニアを検討の方も参加してみては??
.
.
.
.
今日のシェアハウスニュース

バリュープレスより抜粋

カイロス・アンド・カンパニー株式会社は、神奈川県小田原市に日本初の試みとなる「シェアハウス型ホスピス」を開設いたします。先進的医療サービスである「在宅ホスピスケア」を提供し、病院内での制限のある生活ではなく、自由に生き、入居者や家族と最期まで暮らすことができる「ホスピス」を実現しました。
.
◆「おうちが病院」というコンセプトのシェアハウス
国民の多くが、終末期においては自宅で療養したい、自宅で最期を迎えたいと思っています
その「自宅=おうち」とは、“モノ”としての家ではなく
「自由」と「コミュニティ」の中で暮らす“コト”(物語)であると捉え、お互いが支え合いながら
終末期を自分の意思で自由に暮らすことのできる「おうちが病院」というコンセプトのシェアハウスを
企画しました。特徴は次の通りです。
.
1 シェアハウスには24 時間365日、看護・介護スタッフが常駐しています。
2 食事は専任シェフが常駐し3食提供、介護食や医療食にも対応します。
3 介護保険と医療保険による在宅サービスを活用し、医師は往診によって最期まで診療
とサポートをしていただけます。
4 賃貸住宅です、「おうち」として100%自分の意思で決定し終末期の過ごし方を決め
られます。
5 このシェアハウスは、住みきりタイプ月額料金だけで権利金などは一切不要です。
6 1フロア6 人×2 ユニット、全住戸ゆったり1LDK で贅沢な時間を過せます。
.
.
.
シェアハウスもどんどん進化してますね。